26歳からの歯列矯正日記?

26歳からの歯列矯正おぼえがきです(´▽`)

歯列矯正をはじめるまで

ずっと悩んでいました。
自分の歯に笑

気になりだしたのは、成人をしてから。
写真に写る自分の顔が、なんとも出っ歯でみっともなく感じたのです。
私は笑うとき思い切り歯を見せて笑ってしまうので、なおさら自分の出っ歯が強調されて気になってしまい…笑
かといって口を閉じてニコリとお上品に笑うのもぎこちなく無愛想になってしまって、開き直って歯を見せて笑ってました。

歯列矯正は数年前から気にはなっていましたが、値段の問題と私生活の問題で、具体的な行動には結びつかず、時だけが過ぎました。

最近になって、ようやく生活も余裕がでてきたので前々から気になっていた歯列矯正を本格的にはじめようと決意しました。
目標としては28歳までに歯列矯正を終了させたいです!

自分の歯並びプロフィール→上顎前突症(下顎骨劣成長)
(要は出っ歯で口ゴボで顎なしです😱💦笑)